自動潅水コントローラ「潅水NAVI」 クラウドサービス対応開始のお知らせ

2020/09/01

プレスリリース

栽培管理の中でも作物の生育に大きく関わる潅水作業の、コロナ禍における【接触機会の低減】と【労力削減】をさらに進めるべく、潅水コントローラ「潅水NAVI」を9/1よりクラウド対応いたします。 統合環境制御まで必要がない小規模、雨除けハウスの農家も遠隔でハウスの潅水管理ができます。

遠隔で潅水管理できるメリット

1)自動潅水と遠隔モニタリングで接触機会を低減

これまでの潅水作業は各圃場を回り、その日の天気や経験をもとにタイミングや潅水量を変え、バブルの開閉や潅水ポンプの操作が必要でした。
日射比例潅水のできる潅水NAVI を使い自動化することで、潅水作業の労力を削減し、巡回の頻度を減らすことで人同士の接触機会を減らすことができます。

2)いつでもどこでも遠隔潅水管理で安心

外出先からスマートフォンやタブレット端末を使ってハウスの潅水状況を把握することができます。
設定通りの潅水ができているか、潅水量や潅水回数に異常がないか、作物の生命維持につながる大事な潅水状況を遠隔管理できることで、安心してハウスを離れることができます。

3)拡張機能で複数の環境をモニタリング

各コントローラと接続すれば温度・湿度・飽差・炭酸ガスのデータ収集、モニタリングができるため、環境測定器としても使用できます。複数の環境をモニタリングすることで、栽培環境や管理方法の見直し、従業員とのデータ共有、後継者の育成などにも役立ちます。

お電話でのお問い合わせ

0120-963-166

携帯電話からは048-255-0066