ニッポーホッケークラブ

2009年度全日本社会人ホッケー選手権大会

2009年度全日本社会人ホッケー選手権大会結果

1回戦
大会2日目、女子トーナメントのオープニング。ニッポークラブのセンターパスで試合開始。 序盤はお互い手の内の探りあいか、中盤エリアでのパス回しが中心で、これといったシュー トチャンスもなく静かな立ち上がりとなった。 前半10分、ニッポークラブがPCを取得するが相手キーパーのセーブによりゴールならず。 その後、両チームとも積極的にボールにからみ中盤の組み立てからサークルインの場面を作 るも、両者の安定したディフェンスに阻まれ、得点のないまま前半終了となった。 サイドを替えての後半、立ち上がりは前半同様の展開が続く。 しかし、後半7分、PCを取得したニッポーは6番岡田のゴールがサイドにヒットシュートを 決め緊迫した試合を一歩リードした。さらに続く9分には、同10番石原がライト側からのク ロスボールをゴール前でトラップシュートし2点目を上げ、ニッポーは主導権を掴んだ。 京都クラブは、足を止めることなく反撃を試みるが得点には結びつかず、逆にその後2得点 を追加したニッポークラブが4対0で勝利、初戦を突破した。

2回戦
ソニー一宮BRAVIA Ladi’esが前回大会の覇者らしく、前半から圧倒的にボールを支配し ニッポークラブのサ-クルに攻め入ったが、ディフェンスに阻まれ得点できなかった。 前半14分に11番田中がセンターリングに合わせタッチシュートを決めると立て続けに得点 を決め前半を3対0とリードした。後半、反撃したいニッポークラブだが、ソニー一宮の攻 撃に圧倒され守るのが精一杯。時折カウンター攻撃で相手ゴールを脅かすも得点には結びつ かなかった。終始攻撃の手を緩めなかったソニー一宮が後半さらに6点追加し9対0で勝利した。

京都クラブ戦

京都クラブ戦 赤色/ニッポー

ソニー一宮

ソニー一宮戦 紺色/ニッポー